癒しのわんわん3兄妹

04« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»06
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

サントリービール工場 

サントリービール工場に見学にいってきました。


DSC055400.jpg


友達に誘われ、一度行ってみたかったんで。
すごく広くキレイなところでした。


DSC055440.jpg


中に入って案内をしてくれる女性について
工場の説明を受けます。


DSC055480.jpg


たまたま、工場内の機械の洗浄風景を見ることができました。
機械で量産できるビールも洗浄は人の手でやるんだなあ。
大変そうでした。
ちなみにレアな光景だそうです。


DSC055530.jpg


最後にビールの試飲です。
おつまみ1袋と、出来立ての冷えたビールを一杯。
ちなみにおかわりもでき、3杯までいただけます。
アルコールがダメな人や子供さんは、なっちゃん・伊右衛門がふるまわれます。


暑かったこともあって、もう、すっごく美味しかった!!
工場見学は、無料です。
ビール3杯タダです!!もうなんて素敵♪(笑)


お出かけの際は、公共交通機関で。
もより駅までシャトルバスもあります。


私が行ったのは、京都工場。
サントリーのHPに詳しいこと書いてますよ~♪
詳しくはこちら

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2013/05/26 Sun. 19:57    TB: 0    CM: 6

in宮島 其の二 

あなご飯を堪能した後は、
宮島へ向かうフェリー乗り場へ。


意外と安い。JRだから??
DSC044160.jpg



こんなフェリーです。
DSC044170.jpg


フェリーに乗って結構すぐに鳥居が見えてきました。
DSC044220.jpg


宮島について、すぐに案内のきれいなお姉さんがお出迎え♪
DSC044230.jpg



バンビもお出迎え??
DSC044350.jpg


奈良?と思うほど、そこら中に鹿がいました。
奈良の鹿と違うのは、人間を恐れないけど
鹿煎餅を貰う為に頭を下げまくる奈良の鹿と違う。
芸がある奈良の鹿もかわいいけど
宮島の鹿って、神の使い??
なんだか、堂々としていました。なでさせてくれるけど。
でも、人の持ってる食べ物を狙ったりもしていたので注意が必要です。



そして、宮島のシンボル??
鳥居の前では写真撮影の人で大混雑でした。
DSC044400.jpg


DSC044430.jpg

DSC044440.jpg

DSC044550.jpg


海の上にある神社、神秘的で素敵でした。
赤い色が海に映えて、目を惹きますね~。




つぎは、ロープーウェイへ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑どちらかひとつ、ワンクリック♪お願いします(o'∀'人)
にほんブログ村
↑携帯からはこちらをクリック♪


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
コメントもありがとうございます!!

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/09/27 Thu. 00:03    TB: 1    CM: 3

in 宮島 

先週、先々週とお出かけしておりました。
結構ハードで、平日は仕事でみっちり時間を
使うので・・なかなか更新ならず。
すいません。(;-ω-)ゞ


こないだの土日で、広島県宮島へ行ってきました。
その話で何回かネタにしちゃおうと思ってます。(o'∀'))ゥンゥン



さて、大阪から車で高速ぶっとばし
途中でSA寄りまくり、6時出発で13時ごろ
到着しました・・・が(事故渋滞がエグかった)
宮島へのフェリー前駐車場は満車の文字。
JR宮島口周辺は、車で大渋滞。(´-д-)-3

時間がもったいないので、とりあえず予約していたホテルへ電話して
車をホテルへ停めてから電車で移動しました。


チェックインより前だったのに
ホテルから最寄駅までホテルのスタッフの方が送ってくださいました。
いいホテルだ~!(*^_^*)
DSC0439910.jpg


宮島口まで2駅。
DSC044000.jpg


あっという間に到着♪
DSC044010.jpg



宮島へ向かう前に「るるぶ」でチェックしていた
あなご飯屋で昼食。

DSC044040.jpg

DSC044050.jpg

あなご飯の「うえの」
HPはこちら


結構繁盛していて、30分以上待ち。
店の前には、こんなのや
DSC044020.jpg


こんなのが
DSC044060.jpg

アップにしたら、猫??
DSC044070.jpg
こんなお店の雰囲気とはちょっと違うようなオブジェが・・。
そんなのを眺めて待ってました。


で、期待満々で店内へ。
思わず「上」を注文。(お腹減って待たされ欲が出ました 笑)

DSC044080.jpg

御飯は硬めでたれがよくからまって
何より「あなご」がギッシリ!!
たれは、あなごの頭で取ってるらしくまさに「あなごづくし」。
美味しかったです。


次は宮島へ。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑どちらかひとつ、ワンクリック♪お願いします(o'∀'人)
にほんブログ村
↑携帯からはこちらをクリック♪


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
コメントもありがとうございます!!

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/09/24 Mon. 23:33    TB: 1    CM: 0

大阪市立科学館 第2話 

前回の続き。




ようやく待ち時間が終わり
プラネタリウム会場入り口へ向かうと
結構な列がすでに出来ていた。
300名、入場で満席。


久しぶりのプラネタリウムに胸が高鳴る。
ワクワク・・・


DSC040620.jpg

始まったら、カメラつかえません。
このリクライニングシート、最高。
癒される音楽最高!!

あ!月の側の明るい星は、やっぱり金星と木星だったんだー!
ああ、あれが夏の大三角か・・

ワクワク・・・

きれい~・・・


・・・


・・・


ZZZ・・・




気がついたら終わってました。
(;-ω-)ゞ

注意)疲れてるときにプラネタリウムはやめましょう。
   とても眠るのに最適な環境です。
   ただし、ぐっすり眠るのが目的なら大変お薦めです。
 




その後は売店へ。


DSC040790.jpg

こんなの、買いました。
宇宙飛行士が宇宙で実際に食べてるものではないけれど
宇宙食と同じ製法で作られている乾燥食だそうな・・・。


中身見てすごく驚きました。
私は四角い固形の乾燥した味がするだけのものかな?
って思っていたんで。



では、ご覧いただきましょう~♪










たこ焼き



DSC040800.jpg






チョコケーキ




DSC040920.jpg


どうですか?
かなりリアルでしょ!!
日本のフリーズドライ製法はすごい!!
味もしっかり、たこ焼き&チョコケーキでしたよ。
o(*>▽<*)o興奮しました。








大阪市立科学館の帰り道。
川で鵜らしき水鳥発見。

DSC040760.jpg

望遠が無く小さくてごめんなさい。
川を潜って、うなぎかどじょうらしきもの捕まえて
呑みこんでました。
その後、羽ばたいて行ってしまいました。




プラネタリウムリベンジしたい。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑どちらかひとつ、ワンクリック♪お願いします(o'∀'人)
にほんブログ村
↑携帯からはこちらをクリック♪


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
コメントもありがとうございます!!

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/08/31 Fri. 00:10    TB: 0    CM: 6

大阪市立科学館 

最近サービス残業続きで
頑張ってる月子です~。(´-д-)-3



早速日曜のお出かけ記事を・・。
タイトル通り、大阪市立科学館へ。
目的はプラネタリウム。



DSC040370.jpg


こんなにきれいだったかな??
来たことあったかな??と考えながら到着してみると
プラネリウム、希望の回は満席。ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
一時間半先の回しか取れなかったので、展示会場で時間つぶし。


ところが、展示会場も混んでた。
いや~、世間の親は本当に、子供の為にこんな社会勉強させてるんだね~。
感心、感心・・・・って、ヤバイ!!そんな親ではなかった自分に危機感。
(;-ω-)ゞ


でも、親も結構楽しめそうでしたよ。
これは、太陽(真ん中の大きな赤い玉)と惑星の大きさお違いを現した模型ですが・・
DSC040430.jpg



地球、ちっちゃ!!
なんとなく知っていたけど
久しぶりにこんな対比を目の当たりにしたら
改めて太陽の偉大さに気がついたり。


DSC040440のコピー



子供が楽しそうに学んでる姿に目を細めたり(笑)
DSC040500.jpg


DSC040560.jpg




わ~!!宇宙兄弟でよく見る宇宙服だ~♪
DSC040600.jpg




天然プラスチックの一部は「シェラック」という虫の分泌液らしい。
ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!
DSC040580.jpg

食べたことがある食品に使われてることがわかり
ちょっとビックリ。
DSC040570.jpg


そんなこんなで、色々勉強になって意外と楽しく時間つぶしが出来たのでした。





続きは次回。
毎日、宇宙兄弟に夢中~♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑どちらかひとつ、ワンクリック♪お願いします(o'∀'人)
にほんブログ村
↑携帯からはこちらをクリック♪


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
コメントもありがとうございます!!

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2012/08/29 Wed. 00:05    TB: 0    CM: 4

プロフィール

ブログランキング

メールフォーム

最新記事

月別アーカイブ

FC2アスセスカウンター

amazon

最新コメント

天気予報

カテゴリ

グリムス

検索フォーム

リンク

楽天

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

地球の名言Ⅱ

くりおみくじ

QRコード

