癒しのわんわん3兄妹

07« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»09
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

るろうに剣心 

るろうに剣心、映画見に行ってきました。


原作のファンで、剣心が好きだったこともあり
いったいどう実写するのか?不安もありながら。
でも、監督は、テレビドラマ「龍馬伝」などの
演出を手掛けた大友啓史さんと聞いて楽しみでもありました。
しかもキャストが「龍馬伝」と結構かぶってる??


「るろうに剣心」を見て、まず思ったのが
また「龍馬伝」を見たい!
なぜなら、
岡田以蔵を演じた佐藤健くんがもう一度見たくなったから。


佐藤健くん、よかったんです。
「龍馬伝」での以蔵のイメージを一新してくれたし
「るろうに剣心」でも、
「以蔵」の葛藤と「剣心」の葛藤が
なんとなくかさなってきて、せつなくて
強さが与えるものについて考えさせてくれました。


強くなければ大切なものを守る事が出来ない。
でも強さゆえに、災難を引きよせ
その強さの代償に失うものがあるのか?


健くんの剣心を私は受け入れました。
続編、見たいな。
スピード感が、なによりすごかったです。



映画終わってすぐ購入
DSC040980.jpg





う~ん、健君いい!!o(*>▽<*)o
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑どちらかひとつ、ワンクリック♪お願いします(o'∀'人)
にほんブログ村
↑携帯からはこちらをクリック♪


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
コメントもありがとうございます!!


カテゴリ: 映画のこと

[edit]

Posted on 2012/09/02 Sun. 23:09    TB: 0    CM: 6

おおかみこどもの雨と雪 

懐かしいブロガーの方々の
温かいコメントで、戻ってきてよかったと
思う月子です。本当にありがとうございます。



========================

さて、今日は「おおかみこどもの雨と雪」


次男坊と上映前から「見たいね。」と言ってた作品。
「時をかける少女」「サマーウォーズ」が好きでその
細田守監督が手がけたと言うので気になってました。
そして、ようやく次男坊と見に行ってきました。
あまり、レビューを読んだり、あらすじを下調べせず
だったのもあるけれど、こんな風に終わるんだーって
思いました。


で、どうだった??と聞かれたら
私は「よかったよ。」と言うでしょう。
私は母の気持ちで見ていたので、子離れの寂しさ、
子を想う母の気持ち、一人で子育てする大変さなど
とても共感できる事が多くて、色々複雑な気持ちに
なりました。
愛する人を失う悲しさがある映画なんだけど、
おおかみを愛した「花」は笑顔を絶やさない女性。
苦難も笑顔で立ち向かうことが出来る。
本当は強くないのに強くなっていくので、
段々勇気がもらえてる、だからほのぼのした気持ちにもなっていける。


細かいことを言い出したらネタバレになるから止めますが
基本的に、女性がつよくなっていく映画は好きです。
ちなみに次男坊は、まあまあだったそうです。
ちょっと次男坊には難しかったのかも。
映画館内は、子連れのお母さんが大半で、年配のご夫婦や
成人男性もぱらぱらいらっしゃいましたよ。






==============================



寄せ植えやってみました。
庭が明るくなったのはいいんですけど・・
蜂が蜜を吸いに毎日来るように・・。
ヒィ────(ノ)゚Д゚(ヽ)────!!



2012_0812_101815-IMG_20120812_101815_10.jpg



外で洗濯ものを干す時は、まわりを警戒しながら
蜂が現れたら素早く逃げれるようにしています。(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑どちらかひとつ、ワンクリック♪お願いします(o'∀'人)
にほんブログ村
↑携帯からはこちらをクリック♪


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
コメントもありがとうございます!!
とっても楽しく読ませていただいています。o(*>▽<*)o

カテゴリ: 映画のこと

[edit]

Posted on 2012/08/19 Sun. 00:10    TB: 0    CM: 2

恐かった・・オカルトじゃないけど。 

借りてきたDVD。
ツタヤで5枚無理矢理借りて来るので
アタリハズレが必ずある。


今更かも知れませんが・・・
意外によく出来ていたと思う。



っま、映画ですから、
作りものなんであり得ないとこもありますが
面白かったです。
あ、違う・・・恐かったです。
オカルトじゃないけど。
よく出来ていたって、意味で面白かった。
意外な展開で「そうきたか。」って思えたので。
期待してなかったからかな・・なかなか借りる気がしなかった作品だったのに。
借りてきて、良かった♪





ここからは、ただのひとりごと。

家からフィットネスクラブまで片道自転車で25分。
キツイ坂道が多く、本当は車の方が楽なんですが。
あ、私はアシスト自転車で行きますが・・それでも
到着した時には軽く息があがって汗をかいてます。
筋トレ前に20分ほど有酸素運動して身体を温める方が
いいって言うので丁度いいんです。

その道中なんですが、当然信号が沢山ありまして
参加したいスタジオプログラムがあって急いでるときなんか
結構焦って自転車を走らせるのに信号にことごとく止められるんです。
ものすごく家から近い信号に止められて、次はすぐ先の信号に止められて
また止められて・・・もう何回信号にとめられるねんッ!って感じで。

ところが、こないだ信号に止められないんです。
上手いことタイミングが合って、私が交差点にさしかかると青になる。
ずっと止まらない。次々、まるで私のために信号が変わってくれるかの様に。
すごい、奇跡だ。何かいいことあるんじゃないか?本気でそう思いました。
私って単純だなぁ。(;-ω-)ゞ

まぁ、でも信号でまったく止められないってのも
ずっと自転車こぎっぱなしで休憩なくてしんどいものだなぁと
いつも信号に止められて不満だったクセに思ったんですけどね。
(=_=)

映画の紹介ついでに、ちょっとひとりごと。
今日は父の百箇日。早いものです。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑どちらかひとつ、ワンクリック♪お願いします(o'∀'人)
にほんブログ村
↑携帯からはこちらをクリック♪


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
コメントもありがとうございます!!
ワンズの登場は、また次回。

カテゴリ: 映画のこと

[edit]

Posted on 2011/06/21 Tue. 08:03    TB: 0    CM: 10

パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉 

DSC013430.jpg

「パイレーツ・オブ・カリビアン~生命の泉」を家族4人で
見に行ってきました。(3D吹替え版で)
期待を裏切らず、面白かったです。
相変わらず、つかみどころのないジャック。
見ていてもどかしくなるのは私だけでしょうか?
そこがいいって言う人もいるんでしょうね。
音楽も好きなんです、どんどん映画に引き込まれます。
あの様子だと、どんどん話は出来そうですね♪
ただ、私は前回まで出ていたターナーが好きだったので
そこは、ガッカリ。もう出演はないのかなぁ・・・。


映画の待ち時間に、夕食を済ませました。
いつものこちら。
日本一の売り上げを誇る「あきんどスシロー」
DSC013330.jpg

我が家は絶対売上にかなり貢献してると思います。
ほんと、よく行きますから。

DSC013320.jpg

DSC013340.jpg
今の限定、「豚の角煮」
わざわざ注文したのに、レーンに回ってる方が角煮が大きかった~ッ!!( ゚д゚ )
「注文した方がいいネタが食べれる神話」は崩壊したと思いましたよ・・・。
でも、まぁ美味しかったから許します。(だんなけ上からや・・


DSC013360.jpg
昔から、意外と好きなのが回転すしのうどん。
これは「かまたま」うどんがぷりぷりで美味しい♪
冷凍麺かしら??


そして、今回チャレンジしたネタは、こちら。
DSC013370.jpg
「えびアボカド」
今まで一回も食べたことなくて、なんとなく敬遠していたネタ。
まさしく「喰わず嫌い」
パパや長男が美味しい、美味しい!って言うけれど・・・
なんとなく・・・アボカドに抵抗感?それにオニオンにそのマヨネーズの量??
(マヨラー長男が美味しいというのはそのせいだろって。)
で、今日ちょっと新しいものを試そうって気になってチャレンジしてみたんです。
とりあえず、長男のお皿から一貫。
結果は・・・
緊張したためか、なんとエビを落としてしまい・・アボカドとオニオンとマヨで
食すっていう辛い結果に。
ここでもう諦めた私。もし次回、また機会があればチャレンジしたいと思います。
あ、味??マヨの味しかしませんでした。(;-ω-)ゞ


では、今日はこの辺で。


DSC013310のコピー

あ、そうそう・・本当はココアちゃんのネタにしたかったんだよね。
ローテーションでいけばね。
でも、また・・・今度ね・・。




犬ブログとして頑張るぞ~
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑どちらかひとつ、ワンクリック♪お願いします(o'∀'人)
にほんブログ村
↑携帯からはこちらをクリック♪


いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
コメントもありがとうございます!!
先日のコメントのお返事書きました~読んで帰ってくださいね。







カテゴリ: 映画のこと

[edit]

Posted on 2011/05/30 Mon. 00:38    TB: 0    CM: 12

久しぶりに映画の話もちょっと 

たまたま寄ったスーパーで
ちょうど値引きシールが貼られました。
おお!人だかりの隙間で、覗き込むと
【駅弁フェア~♪】の値下げ

じゃじゃ~ん!←コノ表現好きだね。(;-ω-)ゞ
ワンパターンでスンマセン。

DSCF57130.jpg
なんと50%オフ!! イエイ!!(コレも古いね)


飛騨牛のしぐれ寿司~♪
DSCF57140.jpg
50%オフで500円也~。


北海道は摩周湖の豚丼~♪
DSCF57160.jpg
これも50%オフ500円也~♪まりもをイエージした羊羹が美味だったそうな。


薩摩路紀行 龍馬弁当~♪
DSCF57170.jpg
同じく50%オフ500円也~龍馬が食したと思われる食材をふんだんに使用・・ほんと?


かわいい新幹線弁当~♪
DSCF57180.jpg

DSCF57190.jpg
量はめっちゃ少ない!器が面白い!(小さい子用だね。)同じく500円。


こんなの、定価ならまず買わないですね。
旅先ではサイフがゆるゆるだから買うけど
わざわざ、いつものスーパーで1000円出して
こんな小さなお弁当買わないです。
でも、今回は500円で各地の(北海道から鹿児島まで)お弁当を
食べて楽しかったです!!o(*>▽<*)o



そうそう、昨日お友達と大事に冷凍保存していた「渋皮煮」をお茶のお供にしました!

DSCF57200.jpg
作った時間がかかった分愛おしい渋皮煮。
お友達も喜んでくれたし、よかった♪です。


DSCF57110のコピー


ありゃりゃ、またまただね~。(;-ω-)ゞ
じゃあ、今日は久しぶりに映画の話でも。

SH3D01610.jpg

「怪盗グルーの月泥棒」を見にいってきました。
次男坊の希望で期待せずに行きましたが、とってもよかったです。


主人公はイカツイ男性、しかも迷惑をかけることが生き甲斐の嫌な奴。
・・・だったんだよね??ちがった??
愛があって優しくて、ほんとほのぼのしちゃいましたよ。
心がニッコニコになって帰ってきました。



今日はなが~くなっちゃいましたね。
最後までお付き合い下さってありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワランキング
↑携帯からはこちらをクリック♪

いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっております。
コメントもありがとうございます。
今日から連日勤務なのでコメ返し出来ないと思いますが
応援訪問はしたいと思っています。

カテゴリ: 映画のこと

[edit]

Posted on 2010/11/10 Wed. 08:00    TB: 0    CM: 15

プロフィール

ブログランキング

メールフォーム

最新記事

月別アーカイブ

FC2アスセスカウンター

amazon

最新コメント

天気予報

カテゴリ

グリムス

検索フォーム

リンク

楽天

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

地球の名言Ⅱ

くりおみくじ

QRコード

