癒しのわんわん3兄妹

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

ポポちゃんまで逝ってしまいました 

 このたびの東北地方太平洋沖地震により被害を受けられた地域の皆さま、
 ご家族の皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。
 被災地の一日も早い復興をお祈り申し上げます。








今日、実家の愛猫ポポちゃんが旅立ちました。
父が旅立ち、ちょうど7日。
先週の火曜に父が、そして今日ポポちゃんが逝ってしまいました。


14歳でした。
父と同じような最後でした。


2010_0306_154703-SH3D003100.jpg

2010_0306_154608-SH3D003000.jpg

こんなに大きかった昨年。
最近は、ご飯も食べれなくなっていました。


最後にみたポポちゃん。
DSC007170.jpg
目に力もなかった。


母であるリリィに寄りそわれて、
まるでポポちゃんを守っているようでした。
DSC007180.jpg


私が長男を妊娠している時
リリィも、ポポちゃんをみごもっていました。
「同じ、妊婦だね~。」って、リリィに話しかけていたことが、
ついこないだの様です。
ポポちゃんは、4兄妹で生まれ
一番目が開くのが遅くて心配した子猫でしたが
よく14年側で生きてくれました。
とっても甘えたさんだったポポちゃん。
子猫だった頃のアイちゃんのお世話もしてくれました。


別れが続き、母が心配で、仕事帰りに実家に寄ってきましたが
母も「おとうちゃんと、きっと一緒に旅ができるから。」と
父もポポちゃんもこれで寂しくないねって話ていました。
泣きながら、想い出話をして帰ってきました。
いったい、どれだけ涙が出るのか・・・ほんと不思議なくらい。
泣いてばっかりだと、父が心配するから早く笑顔で過ごせるようにならないと。


うちの長男は、まだ中学生なのに
猫の人生って短い・・・ですね。
今まで、母を私たちを癒してくれてありがとう。
父を、どうかよろしくね。
とうちゃん、ポポちゃんをよろしくね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へ
にほんブログ村
↑どちらかひとつ、ワンクリック♪お願いします(o'∀'人)
にほんブログ村
↑携帯からはこちらをクリック♪


励ましのコメントを沢山ありがとうございました。
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
夜、パソコンをつける時間を極力減らしていますので
皆さんに個別にお礼を言うことがなかなか出来ません。
申し訳ありませんが、お許しください。(;-ω-)ゞ
落ち着いたら、遊びに行かせて頂きます。

カテゴリ: ねこのこと

[edit]

Posted on 2011/03/22 Tue. 22:39    TB: 0    CM: 10

モデルはアイちゃん 

いつも、実家の愛猫ポポちゃんばっかりの
登場なので、今日の主役はアイちゃんにします。


実家へ行くと、最近は暑いのでベランダの日陰で隠れています。



DSCF42910.jpg

DSCF42920.jpg

実は、この写真は次男が撮影しました。
次男が来たから、こんな態度をとるアイちゃん。
私が行くと、さっさと出てきて甘えたくるのでこんな写真は撮れません・・。


DSCF43030.jpg

DSCF42900.jpg

DSCF43090.jpg

DSCF42860.jpg

なんとなく、
アイちゃんより次男完全に立場下に思われてるんじゃないか・・
そんな気がします・・(;-ω-)ゞ




・・・リリィにも・・(;一_一)

DSCF42830.jpg
やっぱり貫禄あるわぁ~(^_^;)  ↑これも次男撮影



最近、野菜中心メニュー継続していますが
だんだん手抜きになってきました。


DSCF43750.jpg
ニラと玉ねぎとトリムネミンチのシューマイ


DSCF43820.jpg
ツルムラサキ、ニンジン、タマネギ、エビのかきあげ


こんなのを
大量につくって、手抜きしてしまってます。
品数が・・少ない・・(;-ω-)ゞ
もっと色々たべなくっちゃ~。
今日は、ジムで食生活の報告をせねばなりません。
2週間前なら結構いい献立だったのにな~。



ポチッと押してワン!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村


ロングコートチワワランキング
↑携帯からは、こちらをクリック



いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
コメントもありがとうございます!!
とても楽しく読ませていただいています。
私事の都合でお返事できませんが、ブログ訪問&応援
(できればコメントも)しています。
初めてコメント下さる方は、URLやブログ名を教えてくださいね。




カテゴリ: ねこのこと

[edit]

Posted on 2010/09/06 Mon. 10:16    TB: 0    CM: 14

少し痩せたポポ 

少し痩せたポポ




今日は、実家の猫ポポ♂が主役です。


この猛暑で、随分痩せたポポ。
以前より、とっても動くようになりました。
前にも記事にしたことがありますが
ポポの巨漢はご存じかと思います。
では、現在のポポ・・・・・・


DSCF42520.jpg

あはは・・、ちょっと大きさの目安にリモコン置いてみました。(^_^;)
相変わらず巨漢にみえますか?
確かにデブ巨漢ですが、以前より脂肪が減ったようで
お腹の皮がたるんたるんになっていました。


結構な爺さんのポポ。
でも、相変わらず甘えん坊なんです。
私を見つけると、すぐスリスリして

DSCF42670.jpg


目の前にドカッと居座り
「なでろ・・。」と無言の圧力。


DSCF42740.jpg


ほっておくと、腹を出し
「ヨシヨシしろ。」とアピール


DSCF42750.jpg


それでもほっておくと、
攻撃してくる・・・


DSCF42760.jpg


結構なワガママ爺なのです。
痛がる私を見て楽しんでいる??


DSCF42790.jpg



私の足に爪をたてるポポです。

注)声が入ってます。音量に注意してください。


[広告] VPS


デカイだけあって、爪も大きいし力も強くて
結構痛いです
何度か体の上を歩かれましたが、ポポの体重で歩くたび
爪がくいこむという恐ろしさ・・
まさに、歩く凶器
巨漢猫には、気をつけましょう・・。


ポチっとおしてニャア!
にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

ロングコートチワワランキング
↑携帯からは、こちらをクリック



いつも応援ありがとうございます。
とっても励みになっています。
コメントもありがとうございます!!
楽しく読ませて頂いています。
私事の都合でコメントにお返事できていません。
コメント下さった方のブログ訪問&応援をしています。
(出来ればコメントも)
初めてコメント下さる方は、URLやブログ名を教えてくださいね。




※昨日学校に行った長男が、
「三井や!」とバスケ部員に言われて
とってもご機嫌で帰ってきました。(笑)
三井カット、どうやら成功だったようです。

昨夜の夕飯は、とても簡単に済ませました。
野菜たっぷりお好み焼き♪

DSCF43270.jpg
キャベツ・ニラ・白ネギ・九条ネギ・ナス・ヤマイモ入り

 

カテゴリ: ねこのこと

[edit]

Posted on 2010/08/31 Tue. 08:56    TB: 0    CM: 15

またまたニャンズの登場 

またまたニャンズの登場




長男が中学に、毎日お弁当持参してまだ3日。
本当に、これから6年もお弁当がつくれるのか
自信はまったくない私。

SH3D05800.jpg

ちなみに、こんなお弁当を作っています。
作成時間20分。
たった、これだけをつくるのに
なぜ挫折しそうなのか。
たぶん、外食や、コンビニ弁当に頼れない
逃げ道のない脅迫観念が
私を追いこんでるんだと思います。

息子たちを学校へと追い出し、
ワンズのお散歩のお供をし、

SH3D05960.jpg
ちょことココアの一見ラブラブな写真。
実際はただ、いい臭いがあったようで必死でそれを嗅ぐ図。


お散歩から帰り、
ブラッシング。

SH3D04920.jpg
ちょこの毛

ほら、こんなに頑張りましたよ。
って、すごい抜け毛の多い季節ってだけですけどね。(汗)


結構朝はやくに実家に寄ったので
迷惑そうな顔のニャンズにもごあいさつ。
「おはよう~、元気~♪」


SH3D05840.jpg

SH3D05940.jpg


・・・・・

こんな、冷たい空気の中
アイちゃんだけは、歓迎してくれました。

SH3D05910.jpg


SH3D05930.jpg


SH3D05950.jpg

超甘えん坊のアイちゃんの「頭なでで!」攻撃は、
その後30分以上続いたのでした・・・。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
いつも、応援ありがとうございます!
励みになっています~






カテゴリ: ねこのこと

[edit]

Posted on 2010/04/14 Wed. 23:51    TB: 0    CM: 4

ニャンズの静かなる戦い 

ニャンズの静かなる戦い



実家へ寄るとまず、

先住猫リリィにご挨拶。

2010_0326_200130-SH3D03150.jpg



初老の♂猫ポポに
「ポポちゃん、げんき~?」と声をかけると

2010_0326_200221-SH3D03160.jpg

「遊ぶ準備できてるよ~。」とゴロンと横になり
アピールし始める・・・。


そこへ

2010_0326_200243-SH3D03170.jpg

アイちゃん登場。

ポ「なに?月子と遊ぶ邪魔する気にゃ!?」
ア「知ったこっちゃないわにょん!」

ってな、話が聞こえてきそうな緊迫感。
ポポの猫パンチをかわし、するっと

2010_0326_200036-SH3D03140.jpg

私の膝を占領するアイちゃん。
ポポの目が怒ってる~


2010_0326_200442-SH3D03190.jpg

そんなこと一切お構いなしで
私の鼻の匂いを嗅ぎに顔を近づけてくる
自由猫アイちゃんでした。(笑)


そんな風に生きて行く技を身につけることも
社会で時には必要だな・・・と、思った私なのでした。


にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ
にほんブログ村
応援ぽちっと、よろしくにゃ~

カテゴリ: ねこのこと

[edit]

Posted on 2010/03/27 Sat. 09:28    TB: 0    CM: 2

プロフィール

ブログランキング

メールフォーム

最新記事

月別アーカイブ

FC2アスセスカウンター

amazon

最新コメント

天気予報

カテゴリ

グリムス

検索フォーム

リンク

楽天

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

地球の名言Ⅱ

くりおみくじ

QRコード

