癒しのわんわん3兄妹

01« 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.»02
 

 


カテゴリ: スポンサー広告

[edit]

Posted on --/--/-- --. --:--    TB: --    CM: --

サントリービール工場 

サントリービール工場に見学にいってきました。


DSC055400.jpg


友達に誘われ、一度行ってみたかったんで。
すごく広くキレイなところでした。


DSC055440.jpg


中に入って案内をしてくれる女性について
工場の説明を受けます。


DSC055480.jpg


たまたま、工場内の機械の洗浄風景を見ることができました。
機械で量産できるビールも洗浄は人の手でやるんだなあ。
大変そうでした。
ちなみにレアな光景だそうです。


DSC055530.jpg


最後にビールの試飲です。
おつまみ1袋と、出来立ての冷えたビールを一杯。
ちなみにおかわりもでき、3杯までいただけます。
アルコールがダメな人や子供さんは、なっちゃん・伊右衛門がふるまわれます。


暑かったこともあって、もう、すっごく美味しかった!!
工場見学は、無料です。
ビール3杯タダです!!もうなんて素敵♪(笑)


お出かけの際は、公共交通機関で。
もより駅までシャトルバスもあります。


私が行ったのは、京都工場。
サントリーのHPに詳しいこと書いてますよ~♪
詳しくはこちら

カテゴリ: お出かけ

[edit]

Posted on 2013/05/26 Sun. 19:57    TB: 0    CM: 6

この記事に対するコメント

こんにちは~(^0^*)ノ

↓ヌートリア、可愛い~~o(^^*)o
よく温泉地で温泉入ってるのが
ニュースになったりするよね?(笑)

わーー!!ビール工場の見学!!!
良いなあ~~!!!
こういうのって自家用車では無い乗物に乗って
気兼ねなく行きたいですね~~!!!

URL | かじぺた #-

2013/05/29 17:07 * 編集 *

かじぺたさんへ

あ~、温泉入ってる図ってヌートリアだったんだ~。
(*^_^*)

ビール工場、ハイキングついでに寄ったんです。
徒歩、電車で行きました。
よく歩いた一日でしたよ!
いつもコメありがとうございます!!


> ↓ヌートリア、可愛い~~o(^^*)o
> よく温泉地で温泉入ってるのが
> ニュースになったりするよね?(笑)
>
> わーー!!ビール工場の見学!!!
> 良いなあ~~!!!
> こういうのって自家用車では無い乗物に乗って
> 気兼ねなく行きたいですね~~!!!

URL | 星空月子 #-

2013/05/29 21:53 * 編集 *

月子さん こんばんは♪
ご無沙汰してますーっ colonママですっ
覚えてらっしゃいますか(汗)??

わぁ ビール工場!!
ワタシ、工場見学は小学校以来行ってなくて(涙)←しかも、マグロの加工場(爆)
酒飲みにはたまらん場所だぁ(= '艸')ムププ
やっぱりできたてのび~るは美味しいんですか?
しかも3杯まで!?
めくりめく大人の工場見学ですねっ(笑)!!!

URL | colonママ #-

2013/06/01 21:09 * 編集 *

colonママさんへ

colonママさん、ご無沙汰しています!
もちろん覚えてますよ!!

工場見学、楽しいですよ。
チキンラーメン工場とか
7月はウイスキー工場見学予定しています。
お得感満載なんで、いいですよ~♪

ボチボチの更新ですが、またよろしくお願いします!
(*^_^*)

> 月子さん こんばんは♪
> ご無沙汰してますーっ colonママですっ
> 覚えてらっしゃいますか(汗)??
>
> わぁ ビール工場!!
> ワタシ、工場見学は小学校以来行ってなくて(涙)←しかも、マグロの加工場(爆)
> 酒飲みにはたまらん場所だぁ(= '艸')ムププ
> やっぱりできたてのび~るは美味しいんですか?
> しかも3杯まで!?
> めくりめく大人の工場見学ですねっ(笑)!!!

URL | 星空月子 #-

2013/06/03 19:46 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/08/30 19:45 * 編集 *

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| #

2014/09/02 23:57 * 編集 *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://hosizoratukiko.blog113.fc2.com/tb.php/455-5ac6190d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ブログランキング

メールフォーム

最新記事

月別アーカイブ

FC2アスセスカウンター

amazon

最新コメント

天気予報

カテゴリ

グリムス

検索フォーム

リンク

楽天

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

地球の名言Ⅱ

くりおみくじ

QRコード

